ゆず、オールナイトニッポンに9年ぶり復活
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091108-00000085-sph-ent
11月8日8時0分配信スポーツ報知人気デュオ「ゆず」が、9年ぶりにニッポン放送「オールナイトニッポン」に帰ってくる。同局の大型改編に伴い、30日から新番組「―GOLD」(月~木曜・後10時、金曜・後11時40分)がスタート。2人は火曜日のパーソナリティーを務めることになった。ブレークのきっかけにもなった思い出の番組への出演が決まり、喜びもひとしお。軽妙なトークにも定評があるだけに、話題を集めそうだ。ゆずはデビュー直後の1997年、新人ながら「オールナイトニッポン」のレギュラーパーソナリティーに抜てきされ、ブレークの礎を築いた。その後、2000年11月まで担当。2人の絶妙のやりとりや常連投稿者たちとの掛け合いは、番組の名物になった。今でも、ライブ会場などでは当時を懐かしむ声が絶えず、2人の歴史を語る上で欠かせないものになっている。「オールナイト―」といえば、ニッポン放送が誇る看板番組のひとつ。過去に、男性アーティストでは吉田拓郎(63)や長渕剛(53)、女性アーティストでは松任谷由実(55)、aiko(33)らがレギュラーを務めてきた。大物著名人の本音や赤裸々なトークが聴けるため、リスナーの注目度が高いことが特徴だ。9年ぶりのパーソナリティー復活に、北川悠仁(32)は「ラジオは、自分たちの活動の中でも『ふるさと』のひとつ。ラジオを通じて、世代を超えた、たくさんの人たちとつながれることがうれしいです。当時を聴いていた人はもちろん、今回、初めて聴く人たちとの新たな出会いを楽しみにしています」。岩沢厚治(33)も「すごいメンツの方々の中から選んでいただきまして、とても光栄に思っています。『ゆず』にとっては久しぶりのレギュラー。今の僕たちを感じてほしいです」と意気込みを語った。2人は、7日から札幌の真駒内セキスイハイムアイスアリーナで全国ツアー(16か所29公演)をスタートさせた。新アルバム「FURUSATO」の収録曲を中心に「虹」「逢いたい」など20曲を披露。北の大地で熱い歌声をとどろかせ、7000人を魅了した。◆オールナイトニッポン 1967年10月の番組開始から43年目を迎えたニッポン放送の長寿番組。各パーソナリティーが曜日ごとに日替わりで担当する。70~80年代にかけてビートたけし(62)やタモリ(64)、所ジョージ(54)らが務めた。笑福亭鶴光(61)、とんねるず、小泉今日子(43)らジャンルを問わず、幅広い著名人が担当。今回の改編で「―GOLD」の月曜パーソナリティーに坂崎幸之助(55)、吉田拓郎(63)が決まった。
[引用元:
Yahoo[エンタメ総合(スポーツ報知)]]
そういえば、タモリのオールナイト聞いてたな。
名古屋の話とか、やってて面白かった。
あと、韓国のラジオを短波放送でエアチェックして
日本語に聞こえる”空耳”CMがおかしかった。
「オナニボールペン」とかいまだに覚えてる。
ふふふ。
PR